「あぁ、いいわそれ」的な...
自己満足万歳!シュールギャグからシニカルギャグまで、ネットで話題の『ゆるい世界』へようこそ。Tシャツもありますよ!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うっt....  くりみ「LINEスタンプ」デビュー!!!!
さしあたって報告します。
また近いうちに詳細などを....

ぐらぶろ

を覗いてみてね!
nicoの独壇場(12)
nico003.jpg

こんにちは、あたしnico。

えーと...『ここに来るのも久しぶりね』と口に出すのも
恥ずかしくなるくらい時間が流れたわね。
作者は何をやっていたのかしら。禿げたのかしら?

話しは変わるけど、女の嫉妬ってイヤよね。
「アタシ以外と話さないで」だの
「あなたの一分一秒から目を離したくないの」だの
ほんと気持ち悪い。

そういうオンナは尿道に毛虫が入り込めばいいわ。
そして婦人科と間違えて『不自然に英語が飛び交う
楽天本社』に駆け込めばいいのよ。いい気味。

それはそうとBFのタケシからまだLINEの返信が来ないわね...
もう15分にもなるけどあの野郎もしかして。
何度言ったら理解するのかしらねあのゲス野郎。

あ、タケシが戻ってきたから銃刀法違反覚悟のポン刀で
たたっ斬るからまたあとでね。
これができたらたいしたもんだ
「うっちん」がLINEスタンプに殴り込む。
友人のオータマンが代表を務めるgrassfeelと共同(オレはほとんど何もしていない)で「うっちん」のLINEスタンプ化計画が進行中。これが成功すればひとまずオレの大きな望みは叶えられる。

うっちん_35

売り込みや管理がてんで出来ないオレに、大きな救いの手が差し伸べられた。

それは太田君

のちのオータマンである。

BkLj3XiCAAAf4yy.jpg

審査はこれから(たぶん)
通ったらいろんなシチュエーションがあるから


買ってね





白いクマと坊主頭
シロクマンロゴ

オィッス!バカタレども。

「300円のショートケーキを1つ食うなら、100円のシュークリームを3つ食う方がいい」
こんばんはお久しぶりのお晩です。
今更ですが私は、北海道白老町に住む白いクマが好きな坊主頭です。

自身のブログ『あぁ、いいわそれ』的な...もアレヨアレヨと9年目を迎えます。
ブログを始めた2005年当時「インタあネッとで最近よく見るアレだろ?オレにできんの?(°Д°;)」てな感じでスタートしたのですが、自分の文章付きイラストを載せるたびにコメントが付くのがとても嬉しくて、毎日絵を描いては更新していたものです。

当時私は美瑛町の山奥にあったイモ料理のカフェで働いておりました。山奥な上に金もねーし、絵を描くことに集中するには絶好の環境に居たワケです。朝から夜まではカフェで働き、それが終わってからはもうひたすら朝方まで描きまくっていたんですね。

今も絵が上手だとは思いませんが、始めた当時はもっと酷かった。その記念すべき第1号作品はコレ。
03 グリーン
不仲戦隊 ウザインジャア 第3話「グリーンの想い」
なぜか第3話から始まります。操作方法がわからずアタフタしたのがよくお分かりになるでしょう。この不仲戦隊シリーズは、このブログの中で『58話』という一番多くのエピソードを持っています。当然私も大好きなシリーズであり、今後も続けたいシリーズです。なかなか続編を描くことができてませんが...。

あれから8年、いろんなコトがありました。
本当にいろいろです。生活面で困窮の極みも経験しましたし「お金を稼ぐ事、100円を儲けるのがどれだけ大変か」を実感して泣きそうになった事もあるような無いような。

ないけど

しかし大変だった時代が今となっては懐かしいですね。それによって得たものも相当大きかった。私の絵の描き方は非常に手間が掛かる。【下書き→筆ペン(あるいは鉛筆で実線を太く)→スキャン→イラレでトレース→着色】といったような段階を踏んでようやく出来上がるのです。上手な人はペンタブでサササ〜っと描いてペタペタ〜っと色を塗ってますけど、私はサササ〜っと描いた絵は、クソみたいにヘタなのでもの凄く出来上がるのに時間がかかるのです。ですのでホントに商業向きじゃないんですよね。過去にも書きましたが『ヘタだからデフォルメでごまかしている』のです。




ここで「うっちん」を挟みましょう。
うっちん_15
うっちん_34
うっちん_35
この「うっちん」は、ツイッターで生まれたキャラクターです。フォロワーの皆さんに育てられた愛すべきウンコですが、このシリーズは全部で100話以上になり間違いなくこのピンクの『ウンコ』がわたくしシロクマンの代表作となるでしょう。

うんこが



いけませんね。真夜中というのは感覚を狂わせます。だってウンコが大好きなんだもの。今日の所はこのへんにしておきましょう。最後に未だに完成しない『よいこのシュールカルタ』の一コマでお別れです。

05『お』
01『あ』

クマー!!!ヽ(`Д´)ノクマー!!!ヽ(`Д´)ノ
クマー軍(陸)

やあどうも、おっさんです。

描きましたよようやく。
じつはこの作品、下描きを始めたのは2年前なのです。
その潜伏期間を経て完成しました。
その間にいろんなことがありましてね...
一番の転換期は僕(アタシ)が性転換をしたことでしょうか。
気持ちが楽になったわヤーネモー

それはさておき
そうとう絵が溜まってます。
どうしましょうかね。
まあいいか(・∀・)
nicoの独壇場(11)
nicosofa.jpg

こんにちは、あたしnico。

ふぅ...ここに来るのも久しぶりね
たまに出さないと大人になっちゃうわよ?ほんとバカ。

今日学校の図書室で調べものをしていたら
本棚の影でコチラをチラチラ見てるオトコの子がいたのね
それであたしはこう思ったの。

「ハハーン...あいつどことなく影がありアンニュイな雰囲気を
 醸し出し適度にミステリアスなあたしに昨夜寝ずに書いた
 あいつ発あたし行きの恋文を渡そうとするけどいかんせん
 寄せ付けないオーラ出まくりで難しい脱法や毒物劇物に
 関する書籍を脇に抱えたかわいい女の子を前に学習発表会
 で主役はって決め台詞を言うよりも緊張して本棚の影で
 脱糞しちゃったのね。     ......え?」

「変わり者」と言われていてもあたしはまだ子供
今んとこそんなことで性的興奮は得られないわね。

あ、裁判所でパパとママの離婚調停が始まるの、あたしは
どっちにもついて行きたくないんだけど食べて行かなきゃ
ならないのも事実だからママのために調停員の目前で涙を
流してくるからまたあとでね。

.
オレだよ
36 戦艦まぐカップ

37 たっぱー戦車

その者青き衣をまといて金色の野に....
や、やあオレです。

ヤバいくらいにイラストが溜まっています。
追いつきません、どうしましょう。
こっちで全部を紹介するのは無理なんで
作品の全てが掲載されているサイトへご案内いたしましょう

と言っても、そちらも全部ではないけどね。
まあ、気軽に飛んでみてくださいよ。


ブログはやめませんよ
やめるもんか!

ここはマジで初心に戻って
『絵+長文』を復活させます。
がんばりますいってきます。


最近のボクは超豪華客船を買いました。
それではまた。
不仲戦隊ウザインジャア ついにツイッターデビュー!!!
不仲戦隊(ブログ用)




夜中にそっとアップするよ....


なんだよわかったよまずは謝るよ。
ブログ放置して悪かったね
はいはいごめんごめん(棒)


そんなことより、国民のみんなどころか
作者のオレでさえ忘れかけていた悠久のヒーロー
『不仲戦隊ウザインジャア』がついに!というか
今更ツイッターに登場だ!!

一軍メンバーである
レッド1、ブルー2、イエロー3、グリーン4、ピンク5
の5名がそれぞれのアカウントを取得!
ブログから飛び出しツイッターの中で大活躍!!

言っておくけど
オレ一人で全員の分つぶやいてる訳じゃないよ。
全員違う人たち
にお願いしてつぶやいてもらっています。

全国各地から(と言うのもおかしいが)不仲戦隊を発信しているのであったのである!

そんな忘れかけていたヒーロー達のアカウントはこちらだ!!!
-----------------------------------------------
レッド1

ブルー2

イエロー3

グリーン4

ピンク5

-----------------------------------------------
国民のみんな!!

君たちもフォローするの

だー!!!!!!!


※あくまでも個人の天の邪鬼な希望だが
 できれば2軍の7人も作りたいなんて
 考えている。もし担当したいという人がいれば
 まずは@shirokumanspをフォローしてから
 『DM』を送るのだ!
 本当にやるかどうかはわからん!!

.
nicoの独壇場(10)


あらいらっしゃい。わたしnico。

めっきり出番が無くなっちゃって
寂しかったけれどみんな元気かしら?
私を描いてる作者は『熱狂的なnicoファン』
からのど元に銃を突き付けられて「描けよバカ」
とか言われたらしいわね知らんけど。

最近の私はと言うと
特に変わりは無かったかしら。
あいかわらず家庭内は冷えきっているし
妹のkukkaも私のせいで三ヶ月入院したくらいかな?
あのコほんとにトロいわ、この先私の妹として
きちんと成長できるのかしら。クスクス。

あ、隣の家の松の枝がウチの境界線を越えて
伸びて来ている事をイヤな形で警告してくるから
また後でね。
えーと...えーとですね
画像は「ムリねこ」さんです。
128 無理ネコ

イラストがシコタマ溜まってきています....

国民の皆さんはもうお気づきでしょうけど
最近、絵をまとめてアップしている白いクマ。

昔は1つ1つに物語を付けていたよね。
無い頭で初めにオチを考えて、必死で文章を付けていました。


このところそれが全然できていない。
その原因は何か....

それはいったいなんなのか!!

それは....



めーんどくせえ!( ゚∀゚)o彡゚
めーんどくせえ!( ゚∀゚)o彡゚







(。´σд`) {...








おい、ぶん殴ってくれ!!

さあ!はやく!




まあ、このブログを始めて6年
いろいろありましたよ。
ブログの内容も変わりますよねそりゃあね。

でも手抜きはいけませんね、がんばります。



あの「ぶんしゃか」の人のように
とち狂ってみましょうね。
新年度を迎え
さあさあ、なんだかたくさんお休みがもらえる
連休がやってきますね。気持ち悪い。

そんなわたくしシロクマンも、連休は日本国の首都に見参
いたします。道ばたで見かけたらツバを吐きかけてくださいね!

今日は新しい先生が海外からやってきましたよ
ちょっと覗いてみましょうね。


123 マジネル・ヤバイ

学部長  『客員教授のマジネル・ヤバイ先生です』

マジネル 『マジネルデース』



.
正義のクマン
やあ、オレだよ。

最近完全にサボってるね。
『オレこのやろう!!』なんつってみたりして。
『自戒してるんでこれ以上攻めないで』とか言ってみたりして。
『でもあんま反省してないよ』とか思ってたりして。

新キャラっす。
その名も『正義のクマン』なんつって
いかにもさっき適当に命名してみたりして。

ごちゃごちゃとうるさい正義のクマだけど
強さは半端無いのでご安心を。

クマン_01


クマン_02


クマン_03


正義のクマン_04


昔は毎日更新してたのにね。
更にイラストの他にも、長文書いてたらしいぜオレ。

おっさんになるとモノグサに輪がかかるからいけねえよ。
誰か代わりにアップしてくれないかね。
名前はまだ無い
いぜんココで紹介した、ヒーロー気取りのコイツら。

新しく4人が加入されましたよ。
これで合計8人になったワケですが
最終的には20,000にんくらいまで増やしたいと考えてます。

知らんけど。

118 ヒトミシリマン


119 オクバニハサマリマン


120 シナサダメウーマン


121 セキコミマン



あ、それと
この前の回で、ツイッターの
「ツイートまとめ」が上がってますけど
気にしないでくださいね!
くだらない事ばかりなので、国民の皆さん
のメリットには何一つなりませんので....。
nicoの独壇場(09)
25 nico

ひさしぶり。nicoです。

お父さんがおウチに帰って来なくなってから
もう2ヶ月になるの。
それでなんかお母さんは私達の手前、心配を装ってるんだけど
私にはわかるの。


彼女、確実に若返ってるわ


これ以上言わなくても分かるわよね?
あ、大相撲協会の放駒理事長から相談メールが来たみたい
だからまたあとでね。
北映まんがまつり
やあどうも。
貴族なのにワケあって下町に住む事に。
そこで展開する「ハチャメチャ下町人情物語」

ヤケッパチキゾク

この春、オレの中だけで公開!!!

115 ヤケッパチキゾク


同時上映は
キンツバとタイツが大好き

たいつん

116 たいつん



くだらなくてスマンね。
年始のアレですよ。
鏡うっちん

時は流れて2万11年....
あけまででおでででーごでいです。

今年も適当に描いては
適当にアップして行きますね。



メカ....ね。メカ...

【X'mas】いいかよく聞けよ【はあ?】
117 サンタの告白

今年も相変わらず来るみたいですね。
今年も懲りずに来るみたいですね。

クリスマス

そこで、よいこのみんなに
言っておかなければならない事があります。
冒頭のイラストの中にもありますが

サンタクロースとかいう
『高齢のワリに派手な服を来て、玩具を餌に
 他人の家に土足で押し入り、その家の宝である
 子ども達の部屋に無断で忍び込む』

ような老いぼれジジイは実は存在しません。

安心してくださいね。
ハナコスリウーマン
さてさて
4人目は女性ヒロインですよ。

これはツイッター内のある女性がモデルなんですが
ネタのような数々の奇跡を起こす人なんです。

ハナコスリウーマン

次はどんなヒーローかな!
モビールシリーズ(下描き):「もっこりmini」と「軍用jeepトラック」
平行して描いてます。


これは昔描いたリメイク版のもっこりminiですね。



175315520.jpg
こっちは完全新作オリジナルです。
モビールを描きつつ、お気に入りの
時報クマも織りまぜますw


完成はいつになるかわかりません><
OH!スーパーコーちゃん
コーちゃん大統領

OH!スーパーミルクチャン
に出てくる「大統領」風に描いたコーちゃんです。

このアニメが大好きです。
